新blogできています

このblogは、現在更新を停止しています。 新しい記事は新blogに追加されます。

2014年6月26日木曜日

エフトイズ・艦これモデルを少し塗り替えてみました。

昨日の艦これモデル、やはりちょっと塗装を加えてみた。




とりあえず、甲板の塗りの粗さは気にならざるを得なかったので、塗替え。

甲板の色がなくて適当に赤黒黄を混色して調合したけど、利根の場合はもっと赤い感じの、つまり元々塗ってる色が近いみたい。
水偵のレールは、塗ってからナイフで塗料を落としてみた、けどあんまり目立たないな。やっぱり銀塗ったりがいいかも。

主砲は、元々だと砲身の根本近くを塗っていたんだけど、これは砲塔と砲身の継ぎ目を布で覆ってるのであって、ちと塗る場所が違う。
ナイフで塗装を削り落とし、それっぽい場所に塗り替え。

零式水偵は翼前部に黄色い塗りがあると思うので、これも適当にそれっぽく着色。
キャノピーのとこは白くしたけど、これはちょっとやりすぎか。

塗ってる時に画像検索して気付いたけど、カタパルトに載せてる零式水偵の向きが逆だった。
普段艦船キット作らないのがまるわかりっていう。

最後に艦橋や機銃などにスミ入れ。

1時間くらいの簡単な工作だけど、まあまあの結果としておこう。